仕事のゴーサインが分からず、放置して自分のせいになった時

みなさん。仕事で大きな取引先の依頼を、正式な依頼と気付かず、気がついたら、対応が後手に回って、大ごとになっている時って、ないですか?今の私、そんな状況です。

しかも、私のせいになっているという悪い状況です。同僚は、俺のせいにして、上司に触れ回っているから、立場も悪くなっているし、辛いです。月曜の目覚めから憂鬱です。妻と子供がいるのに。45歳と、いい大人なのに。。終わってます。

私、今まで積極的に行っていた仕事が、何をやっても間違っているような気がして、前に出られません。

仕事自体が怖くなるというマイナス志向に陥っています。本当に一歩が出ない。主な仕事は同僚に任せてしまう。任せることによって、向こうの発言力が増し、変な上下関係が生まれてしまうという、悪循環を生み出します。そして、私は、亀のように、甲羅の中に隠れ、もう、知らねーわ。どうでもいい。こんな風にすら思ってしまう。

仕事なのに!

この自分の酷い、メンタリティは、なんなんだろう?仕事なのに、どうしてこんな思考になってしまうんだろう?お前、仕事舐めてんのか?と言われても仕方がないですね。つくづく、自分って、おかしいんだろうか?と思ってしまいます。

おかしいといえば、私は、仕事で依頼をされているのに、それが本当に依頼されてることなのか、まだ、依頼されていないものなのか、どちらか判断付かないことが多々あり、混乱することがあります。

そして、気づくと、泥沼に陥るという、仕事の優先順位が分からない、できない奴なのです。何かの病気かと思いたくないですが、病気でしょうか?

書いていて恥ずかしくなります。

病気とか、できない奴なのです。って、馬鹿野郎、と。

しっかりしろ!ゼロからやり直せと自分を鼓舞してみますが、また、同僚に叱られます。

家でも叱られます。

どこでも、間違っている自分がいます。

そしてメンタルが細ります。

ダメです。

乱文になりました。しっかりしようとの宣言文とします。