こんな状況なのに妻がオリンピックと言い始めた

私は、オリンピック無観客派だ。なぜなら、各国の人が一堂に日本の会場に押し寄せて、他の国のコロナ変異株が広がったら、見に来た人がうつる可能性はゼロとはいえないからだ。

そんなリスクを考えたら、オリンピック会場に行ってもオリンピックを楽しめるわけがないじゃないか?

それなのに、妻は行くという。

なぜなら、チケットを買ったお金はどうなんの?という理由だ。

そういう問題だろうか?

しかも、子供を連れて行くという。

普通自分の子供がうつったらと思うと心配になるはずなのに。

命とお金を天秤にかけたら、命じゃないのか?

私は間違っているだろうか?

しかも、専門家は無観客が望ましいと言っている。

どう考えたって、行くという選択肢はありえないじゃないか?


なんとか、説得する方法を考えなければと思う次第なのです。

収入は安定していないけれど、それとこれとは別の話なのです。