コロナ解雇からフリー。銀行の残高が減ると焦りを感じる

個人事業主になってから、お金が確実に入ってこない不安と戦っている。今まで月の終わりにきちんと給料が入り、精神的にも安定していたが、今は不安定。


9月末に仕事がなくなってからの3ヶ月間の国民年金の5万円と国民健康保険の3万円を引かれると8万円も消えていく。市民税の5万6000円もあった。18万が消えていく。。


増えることはないが、減っていく一方だ。今後は業務委託のわずかな収入と貯金を切り崩して凌いでいくしかない。


厳しくなってきた。


近所でのアルバイトに応募するが、すぐに不採用の通知が来てしまう。

アルバイトでは、どこにも求められていないのか?


いや、業務委託としては2社に求められている。

そして、自分は個人事業主として、自分の力を求めているじゃないか?


夜目が覚めて不安になり、そんな気持ちのループが延々と続く。

「いや、だから頑張っていくんだろ?」と、最後は自分を奮い立たせ

、朝を迎える。


リビングに行くと、日の出の太陽がのぼりはじめる。


今日も頑張っていくぞ!