解雇された会社で、てのひらかえしのように挨拶もしない社員たち

先月解雇の憂き目にあった会社の話。

もう、何度も書くのも、しつこいのですが、書いてしまいます。

すみません。


そういえば。思い出したのですが、私が先月末で解雇になったと決まった瞬間、1人を除いて、波が引いたように、誰もコミュニケーションを取ろうともしなくなりました。

私もほぼ在宅で出社していなかったのですが、メールですら連絡してきません。


特に何か言ってもらうのを期待していたわけではないのですが、人というのは、こういう時に本性がでるのだな。

と、感じました。


今まで、プライベートで仲良くしていた人まで、何も言ってこないようになりました。


そんなに悪いことをしたんでしょうか?私。

随分と、底の浅い人間達です。

 

まぁ。会社の人間関係というのは、深く関わらない方がいいものなんですね。

あまり、個人的に関わっても裏切られた時に、がっかりする。


これからは、もっと、ドライに割り切るしかなさそうです。


悲しいことですが、それが現実です。


そんなことも学んだ会社でした。