仕事がなくなる不安

突然、9月末で解雇されることになった私。

今日で実質仕事が終わり、9月の残り2日は有給を取り、最終日には会社に支給されたパソコンなどを返しにいく。

どんな顔をしていけばいいんだろうか?

今まで、ありがとうございました。いろいろと勉強になりました!と、皮肉を交えて会社をあとにするか?

好戦的な態度で、会社をあとにするか?

そんなどうでも良くないが、どうでもいいことを考えてしまう私。


1番の問題は、あと2日で仕事がなくなる不安だ。

積極的に動いているのだが、まだ仕事に結びつかない。 


仕事がある状態と、ない時に活動する精神状態は、焦りの度合いが違う。


子供の寝顔を見ていると、さらに不安が募る。


どうにかするんだ!

窮すれば通ずのか?


そんなことが頭を巡ってしまいます。