どこまでも姑息な会社

今の会社を突然解雇になったという記事を書かせてもらっていますが、あの記事を書いてから、1ヶ月近く、朝と夕方の会議が開かれていない。


あと少しで辞めさせられるので、特に話すことはないのですが、会議がないのは、あまりにも不自然だな?

私の知らないところで、会議をやってるんじゃないか?と思っていたところ、やはり、知らないところで会議をしていました。


会社で中のいい人に聞いたのですが、出社している人間だけで開く会議だそうです。

リモートを続ける私への当てつけのように。。


人の席を勝手に移動して、新しい人に席をあてがうだけのことはあります。

どこまでも姑息です。


もう、怒りを通り越して、人として恥ずかしいとすら思えてきます。


今の会社の行為は、必ず自分たちに跳ね返ってくるでしょう。



こういうことを聞くと、この会社を辞めて正解だなと思うと同時に、次の仕事を決めるエネルギーになってきます。

よし次だ!と。


頑張ろう〜。