リモートでキレちゃう男

今、新型コロナウィルスで、リモートワークをされている方も多いと思う。私も慣れないリモートワークを始めて2ヶ月ほどになるだろうか?

日に2回の電話会議、やりとりはスラッグという環境。

他の働き手もリモートになるのだが、そうした働き方をしていると、慣れない人間はストレスを溜めて、イライラしてくる。

それだけならいいのだが、イライラをこちらに向けてくる輩がいるから面倒だ。

私が先日、その輩に曖昧に仕事を振られ、わからないことがあったので、ちょっと質問したら、キレられた。

「説明しましたよ?そんなことくらい、わかりますよねー?」

いや、わからない。

曖昧な説明だからわからない

自分の中で完結してるから、わからない。

その曖昧な部分を埋めようと思って、打ち合わせしようとしてるのに、説明した、と、つっぱねる。

そんなこと知らないんですか?と。

彼は、自分の中で人に伝わったと思い、突っ走るタイプだ。

そして、決めたことを変更してくる。

スラッグでキレてきた。

困ったものだ。

リモートだからって、パソコンの電話でもない

スラッグでの冷たい言葉のみ。

コミュニケーション崩壊だ。

キレられた方はなんと、反応すればいいか?

腹が立ってしょうがない。

しかし、キレ返したら、たちまち同じレベルの人間になってしまう。


キレちゃだめだ。キレちゃだめだ。キレちゃだめだ!


リモートで、誰も見ていないのをいいこととして、私は、そいつに暴言を吐きながら、シャドーボクシングをすることで、イライラを沈めた。