日本人のマスクの使い方がおかしい

コロナウイルスが一向に収まる気配がない。

マスクも手に入りそうもない。

そんな中でのマスク組である。

電車の中や街の中でマスクをしている人に対して、憤りを感じることがある。

昨日見かけた人は、マスクをしているが、鼻を全部出していた。

顎にかけて、お茶を飲んで、また、マスクをつけている人もいた。

マスクをずらして鼻をほじっているおじさんがいた。


バカなのか?


こんなにコロナコロナと騒がれているのに。

それなら、マスクがなくて困ってる人にあげたらどうか?

しないほうがマシである。


今日は、電車の中で、マスクを顎につけてガムをくちゃくちゃやっている輩がいた。

しばらくして、また口につけなおしたが、今度はマスクの外側をベタベタ触っている。


彼はアホなのか?


数日前は、マスクをしていたと思ったら、くしゃみをするときに外にくしゃみをぶちまけてからマスクをつけ直しているおばぁさんがいた。

もう、狂気としか思えない。


マスクをすればいいってもんじゃない。

マスクの使い方が根本的に間違っているのだ。

そんな使い方をするから、コロナウイルスは広がるんじゃないだろうか?

マスクの使い方も知らない日本人。

もう、ありえない。

本当に必要な人にあげてくれないか?