鼠がいる?

昨日、あるチェーンのラーメン屋さんでタンメンセットとレモンサワーを注文し、1週間の疲れを癒しておりました。

しばらくすると、隣に大学生くらいの細身で小さな女の人が座りました。

ビールと唐揚げ、あと、タンメン。ライスも。細身なのによく食べるな。

と思っていると、電話を始めました。「一匹いたら、もっといるってことだよ。絶対いるよー」

何が?一匹いると複数って言うと、ゴキさんのことかい?普通に考えると。いや、でも、食べ物屋でその会話しなくてよくねーか?

「だって、かじられてるんでしょ?何箇所も。それは、もっといるよ。鼠!」

同棲中の恋人との電話だろうか?

しかし、鼠が住む家って、どんな汚い部屋に住んでるんだ?


あっ、すいませーん、唐揚げまだ、来てないんですけどー。

あっ、それと、ニンニクとマヨネーズもらっていいですか?

鼠の話より、そのトッピングの方が気になってしまった。

隠れ肥満なんでしょうか?


しかし、日高屋さんっていいですよね。

安くて美味しくてガッツリ食べられて。割引券もすぐ使えるし。

あっ。。いけね。