お前社会人として終わりだぞ

搾取する側のよくいうセリフ。
お前、こんなんじゃ、社会人として、終わりだぞ。どこに行ったって、同じだ。
こういうことを言う人間は、自分には甘いです。立場を利用して、なんでも経費に回してしまいます。
平気で自分都合で休みます。
お前、評価低いぞ。
このままじゃ、派遣先から、いらないって言われるぞ。
まぁ、頑張れ
何を頑張ればいいんだろう?
何を改善すればいいですか?
と聞くと、
向上心を持って頑張れ。と返す。
こっ、こっ、こっ、向上心?
向上心なんて、当たり前にもってますよ。
といえば、まぁ、とにかく頑張れ。
と、繰り返す。

具体的に何を頑張ればいいのやら。
わかったぞ。
最高の奴隷になるように、言われたことには、こう答えるってことだ。

はい。わかりました。
はい。わかりました。
はい。わかりました。
いえ、仰る通りです。
はい!頑張ります。
会社のロボットになれるように心を捧げます!

・・・・、
バカヤロウ!
AIを雇え!

完。