俺は50万で売られてる⑤

派遣元に搾取され、派遣先でもいいように働かされてる俺。

2人でやるべき仕事を1人でやらされている。担当は1人。機械関係の仕事。文系で、詳しくない俺が機械のことなどわかるわけがないのに、こんな仕事に放り込まれちまった。

他の人間は、更に、俺より詳しくなく、手伝ってもらうにも手伝いようがない。全て俺に集中する仕事。

仕事を休めない。仕事が追いかけてくる。毎日、毎日、追い込まれてる。

朝、早くに目覚めてしまう。寝ていても仕事が追いかけてくるんだ。

たまに声を上げて起きてしまう「うわーーーー!」

妻と子供に申し訳ないが、精神状態がおかしい。

ある日、妻に何なのか?と言われた時に思わず口を突いていた。「うるせー!」

最悪だ。一番信頼してる人間に怒鳴ってしまった。

なんで、こんなになったんだ?

馬鹿野郎!仕事で追い込まれて、何故、こんなことにならなきゃならないんだ?

仕事ってなんだ?

毎日、酒を飲んでしまう。

酔えない。

最悪だ。典型的なだめオヤジだ。


ある日、俺を搾取している派遣元の取締役と部長が、やってきた。

俺に追い打ちをかける。

お前、この仕事だめなら、社会人としても終わりだぞ。

お前は、派遣先に雇ってもらってるんだぞ。ありがたく思え。

何故お前1人でやらせてるかわかるか?2人にしたら、派遣先にもらってる金に見合わないからな。

お前は50万なんだよ。

お前らはいくら懐に入ってくるんだ?派遣先はいくら、懐に入れてるんだ?俺は、幾らの価値なんだ?人を物のように扱いやがって。

社会人として終わりだと?

全世界を見渡してそう判断してんのか?お?

俺がいつまでも奴隷だと思うなよ。