プロ野球選手名鑑あるある

私はプロ野球が好きだ。

そして。選手名鑑を毎年買うのが趣味となっている。

もう、かれこれ30年以上買い続けているだろうか?

今年の選手名鑑ももれなく、私は購入した。 

その中で、独身選手の女性のタイプが書いてあるんだけれども、私が引っかかる女性のタイプは、佐々木希北川景子、そして料理ができる女性というものだ。

いや、佐々希と北川景子は結婚してるからね。なに?不倫したいの?

そして、彼女たち、普段はそんなに綺麗にしてないときもあるからね。

寝るときの顔、ブサイクな顔してるときあるからね。

多分。知らないけど。多分。

幻想だよ。幻想。と、つい力がこもってしまう。

そして、料理ができる女性。

今はね、口開けて料理待ってたら、嫁がご飯作ってくれる時代じゃないよ。自分で作れば?

俺なんかなー。俺なんかなー!

とつい、握りこぶしを作って、夕日に涙で染まったヘロヘロストレートを投げ込んで、その場にくずおれてしまいそうになるのだ。


いいなー。プロ野球選手。