ジャイアンの歌

うちの2歳の息子は、ジャイアンの歌が好きだ。

ジャイアンの歌といっても、平成のじゃない。昭和のだ。

(ところで、平成のジャイアンの歌ってあるんだろうか?)


うちの息子は題名のない音楽会で、ドラえもん特集をやってたのをえらく気に入ってしまい、それからよく歌うようになった。


♩おーれーは、ジャイアーン!がーきだいしょー!てーんーかむーてきーのおーとこーだぜ!

のーびたスネ夫はめじゃないよ!

けーんか、スポーツー、どーんとこいー!

うたもーー!うーまいぜ!まーかしとけ♪


先日のことだ。

妻のお兄さん夫婦とその子供達と会った時、唐突に ジャイアンの歌を歌う息子。


つい笑ってしまった。

みんな笑ってた。

しっかりと歌うので笑ってしまった。