ア、モンベイベッ、アムリカン〜

巷ではDA PUMPのダサかっこいいUSAが流行っているらしい。(流行っていた?)

あの一回聞いたら中毒性のある曲は、大人も然りだが、子供にも大人気のようだ。

うちの2歳の息子も例外なく、この歌を気に入っている。

私が仕事から帰ると妻と何やら盛り上がっているから、何かと思えば、この歌だ。

ア、モンベイベッ、アムリカン〜

と言いながら、喜んでいる。

カーモンベイベーアメリカンーと言えないところが可愛いのだが、手の動きも可愛らしい。

本当は親指を突き立ててやるこの振りが、人差し指なのだ。

人差し指をちょんちょんちょん、と指揮者のように大きく動かす。

妻に親指だよと何度も教えられて、一度は出来るものの、やはり人差し指に戻っている。

たまに影絵でキツネを作る手になっていたり。

本人は、オリジナルの映像を見ていないからわからないんだ、オリジナルを見せてやろうと思っていたら、昨日、テレビでやっていた。


本家の動きは勉強になる。

息子は踊り出した。

しかし、指は人差し指。

もう一回!もう一回!

何度も再生を繰り返し、なかなか寝なかった息子。


最後に私にステップを教えてくれる。パパー!こうだよ!こう!

妻に言われたように私に教えてくれたのだった。。