今日は息子の誕生日

今日は、我が息子2歳の誕生日だ。

品川駅から京急線に乗り、我が家に帰ろうとしたら、人で溢れかえっている。

なんだ?なんだ?

どうやら京浜東北線が大森と蒲田間の火災の影響で止まっているよう。その余波で京急線振替輸送をする人たちが殺到している。

息子の誕生日になんてことしてくれるんだ?

ご飯の時間に間に合わないだけでなく、家にも帰れない。。

当然息子が起きている時間にも間に合わないではないか!


駅のアナウンスで、東海道本線が横浜まで行くという情報をキャッチした私は、ひとまず横浜まで行こうと、東海道本線のホームへ向かう。


。。。ダメだ。

乗れるけど、人がギュウギュウで死んでしまう。

しかも、発車せずにだいぶ長い時間お客さんたちが寿司詰め状態だ。


これは変に動かない方がいいな。


リアルタイムで続く。。