人を精神的に潰しにかかる人間がいる

世の中は、善意で溢れており、どんな悪人も優しい心をどこかに宿している。。

そんなことを真剣に考えている人がいたら、、

バーカ!バーカ!バーカ!

世の中はそんなに優しくできてねーよーバーカ!

といいたい。

号泣ーーーーー!

 

慣れない仕事。

派遣先の同僚。

殊更、私のミスを宣伝します!

彼が、やりました!

彼が、要領を得ないから、お客さん、他の人を連れて来てくれって、言ってるんすよー。

彼が連絡受けて、そこで仕事の初動が遅くて、止まってるからー。

仕事進まなかったんですー。

彼が、彼が、彼が、彼が、彼が、

彼の失敗大売り出しです。

 

うるせーーーー!

人を真剣におとしめようとしてます。抹殺しようとしてます。

同僚のか、れ。

 

俺はこう思います。

俺のダメを強調するな。

お前のダメは。ないというのか?

いや、そうして、人の事をおとしめようとするお前がダメだよね?

 

俺は心の中でこう言って、自分を落ち着けます。

いつか、自分に返ってくるよ。

その時に、あの人にこんなこと言っちゃったなー。と気づく時が必ず来るさ、と。

 

しかし、俺は自分の反省も忘れない。仕事を選ぶ際に、もっと考慮したのか?

入ってみないとわからないが、もう少し、考えられなかったか?

 

自分にバッチリとハマる職場。仕事。

 

みんな、こんなことに苦しんでるんだろうか?

仕事が、全ての生活に影響してしまう。

 

皆が、生き生きと自由に働く社会にいつなるのだろうか?

でも、他力本願じゃ何も変わらない。

自分で変えなきゃ。