育毛の日々 完結編

大学時代にオリブ油で育毛マッサージを繰り返した私。

しかし、薄い部分の毛は、鏡で見る限り、増えたとはいえませんでした。

もう、意識を変えます。

髪が抜けなければよい。現状維持だ!

大学を卒業し、フリーターになり、就職してからも育毛の日々は続きます。毎日、毎日、オリブ油を付けてマッサージ。

いつのまにかオリブ油は、市販の育毛剤に変わりましたが、マッサージは続けます。

20代後半、30代後半と年齢を経ますが、完全に禿げることはなく、現状維持を続けます。


今の嫁と付き合い始めた40代。私は、あることに気づかされます。

一人暮らしの嫁の家で頭を洗い、タオルで髪を拭いて、自然乾燥で寝ようとした所、「髪は、ドライヤーで乾かした方がいいよ。髪に良くないから」と言われました。

今まで、私は、ドライヤーの風が髪の毛に良くないと思い込んでいて、自然乾燥で済ましていました。

時には、髪の毛が生乾きなのに、そのまま寝ていたこともあります。

よく、禿げなかったなー。


また、髪の毛が薄い薄いと感じていたのは、高校生くらいの髪型を追い求めているからで、そのイメージのまま髪を増やそうと思っても、無理だとも気づかされました。

歳を取って、昔と変わらない髪型でいるのは、似合いません。

いつまでも早い球を投げられると、投球スタイルを変えないピッチャーとも変わりません。


嫁に勧められ、今まで、床屋で済ましていたカットも、美容院で切ってもらうことにしました。

すると、今の自分に合った短髪にしてくれて、薄い部分も目立たなくなりました。

短髪が伸びる時、髪が立ちあがる感じもあるので、二度髪型の変化を楽しめるようになりました。

意識改革です。

薄い部分を隠す為に髪の毛を伸ばすと、逆に薄毛が目立ち、薄い部分を隠すために短くすると薄毛が目立たない。

なぜ、このことに気づかなかったんょう?

いや、短くする勇気がなかったのです。

そして、今。

私の髪の毛は現状を維持しています。

大学時代にオリーブオイルを勧めてあげた、ぬまちゃんの髪の毛は、薄くなってしまい、坊主になってました。

ぬまちゃん、ごめん。

俺のオリブ油のせいか?


最後に私を気に入った髪型にしてくれるのは、ここ。私みたいなおじさんだけじゃなく、女性のお客様にも安心の技術です。

http://initium-hair.com/sp/top.html