仕事で同僚に怒鳴られて、下を向かなかった結果

私は昨日、同僚に怒鳴られたという、愚痴のような日記を書きました。

今日も嫌な空気を抱えたまま、

会社に向かう足取りも重いまま、

いつもの見たくない駅で降りて、

見たくない会社への道のりを歩み、見たくない会社に行き、

見たくない同僚の隣に座ったのでした。

気だるい気持ちでパソコンを開き、メールをチェックします。

何通かメールをチェックしていると、昨日の作業員さんからのメールが。。


その内容はというと、

本来なら、私の指示の拙さにキレるところだが、電話越しに怒鳴られている寺島さんの様子を聞いて、頑張れと思いました。

と書いてありました。


怒られて、嫌な気分が続くはずですが、こんないいこともあるんですね。


確かに自分は、今の機械系の仕事などやったこともなく、合わないと思いながら、仕事をしていますが、

少し頑張って、次のステップを踏む為のきっかけにしたいと思いました。

同僚には、自分の仕事を食われ気味で、やや立場は弱くなってますが、

上を向かなくてはいけませんね。


いや、上を向け!

違う方向から見ると、道は沢山あるのだ。