質問されてキレる奴は自分もわからない。

仕事で質問すると、キレる奴っていませんか?例えば、お客さんからメールがあり、自分で確認した上で、上司に相談すると、え?何言ってるか、わかんない。それ、誰が言ってんの?誰が?

だ、れ、が、?

いやいや、お前さんにも同じメール来てますけど。

来てますけど?


き、て、る、だ、ろ

おー?


答えられないのが、怖くてキレるんです。小心者め!


そんな奴は、部下に偉そうに威張り散らしますが、自分に能力があるとおもいこんでいて、偉くして当たり前だと思っているのです。

仕事が出来るから、万能なんでしょうか?

そんなのは、嘘です。


仕事が出来なくたって、優しい人、

人をほっとさせる人、面白い人、歌や文章が上手い人、運動神経の良い人、おしゃれな人、色々な個性を持っている人がいると思います。


そんなことには、意味がない。

仕事の能力が全て、金を稼ぐことが、全てに勝り偉いこと。

なんて、風潮があるとしたら、俺は嫌ですね。