俺は50万で売られてる③

モラハラパワハラ上司にやられてる俺は、改めて派遣元に、訴えた。

すると、派遣元の上司は、相変わらず、俺に言う。結論から言うと、そこで頑張れ。

変えてくれと言っても、お前を受け入れる先はない、と。

派遣先にも、申し訳が立たないし。

 

本音はこうだ。会社の経営状態が厳しい。

だから、50万で売られてるお前は貴重な収入源だ。50万をみすみす逃すわけにはいかない。だから、会社の為に身を粉にして働けと。

 

そして、次の瞬間、耳を疑うセリフを言い放った。

だけどね。病んだら困るからね。病む前に言ってくれな。あっ、でも、かと言って、受け入れ先はないよ。

病んだ場合は、自ら身を引いてもらうしかなないな。

はっ?50万で、最悪の環境に人を放り投げ、病んだら、困るから、身を引いてくれだと?

 

俺は本当に物か?

 

取締役は、俺の我慢から生まれる収益でゴルフ三昧だ。

いい車を乗り回し、ロクに仕事もしないで、俺たちを搾取している。

 

ロクでもねー。ロクでもねー。

 

泣き寝入りか?

黙って耐え続けて、本当に病むのか?

 

我慢なんかするな。

 

立ち上がるしか、ない。

 

 

yoshikiseven.hatenablog.com

yoshikiseven.hatenablog.com