俺は50万で売られてる⓶

今日もモラハラパワハラのひねくれ腐った上司は、俺にプレッシャーをかける。

もう、1ヶ月もたっているのに、困るんですよ〜。この仕事、1人でやってもらわなきゃ、困るんですよ〜。

今、もう1人が対応してるけど。これ、全部やらなきゃいけないんですよ!

50万の契約で雇ってるんですから。


ロクに教えもせずに、だ。

聞けば、ちょっと待った!えっ!ちょっと待った!言ってることがわからない!

ちょっと、ちょっと、ちょっとー。そんなこと、言ってないですよ!マジか?わからないのー?マジか?

敬語が、上から目線に変わる。


なんで、わからないの?

ねえ?ねえ?ねえ?ねえ?

じーーっと、人の顔を凝視して、バカにした目で俺を責め立てる。

何にも答えられないくらいに。人間サンドバッグ。


これが、派遣か?

50万で雇ってやってるから、何を言ってもいいのか?

実際は、50万の半分以上は、派遣元に入ってくんだ。俺が頼んで50万で契約したわけじゃない。


俺は人じゃないのか?

奴隷か?

そいつに心も売ってるのか?

口答えしちゃいけないのか?

俺は、そんなに馬鹿か?

上から目線で、人を舐めやがって!


仕事だから、我慢して、我慢して、不満も酒で押さえつけて、妻と子供のために、心も放り投げて、毎日の苦痛な電車に乗り込まなきゃならないのか?

俺は、俺は、俺は、そんな風になりたくて、生まれて来たんじゃない。

馬鹿野郎、冗談じゃない。


しかし、これが、今の日本なのか?

貧困に陥るものは、努力が足りないからなのか?決まった生き方から外れたら、もう、やり直せないのか?

金持ちは、そんな人達をどこかで見下してるのか?


政治家は、自分たちの為にしか、政治をしていないんじゃないか?

いつまでも、政治にしがみつくのは、裕福な生活を手放したくないからなのか?

庶民が、どうなろうと、知ったこっちゃないんだろ?


まぁ、いいさ。


俺は、しつこく、自分の生き方を探してやるんだ。


誰かと、話しがしたい。