24時間テレビ?

黄色いTシャツには、気を付けましょう。

あるイベントと間違われます。

 暑くなってきました。まだ、梅雨前なのに、蒸し蒸しする日が続きます。

 突然、暑くなると、着るものがなくて、困ります。

「何か、着るもの。何か、着るもの~。あったー!」

タンスの奥から、黄色いTシャツが出てきたので、引っ張り出してみました。

数年前に購入した、

お気に入りのセロニアス・モンク・「モンクス・ミュージック+2」

のジャケットがプリントされた、黄色いTシャツです。

だいぶ、色の深い黄色です。

じーっ、と、眺めていると、明るい色のせいか、気分が良くなったので、

「これを着て、外に出かけたい」という欲が強くなってきました。

 

通りかかる人、通りかかる人、私を見て、クスっとします。 

「なんだ!失礼な。人の顔を見て、笑うなんて。」

 

その人たちの視線を冷静に観察してみました。

どうやら、人の顔を見て、笑っているのではなく、

その、黄色いTシャツに視線がいっています。

 

 どこからか、流れる音楽。

 

「さくら~ふぶ~き~の~♪」

サライ~の~そ~ら~に~♪」

 

いや、違います。

 違うんです。

 

24時間テレビ………。

 

そのTシャツじゃーないんですー。

 

黄色いTシャツを着る際には、気を付けましょう。